スポンサーサイト

KOBE

どうも。

昨日のエントリの最後に少し触れましたが、神戸は北野の異人館に行って参りました。

目的は願いが叶う『サタンの椅子』っつーのに座ること。

三ノ宮からループバスで途中まで行き上を目指すことに。

数分歩いたところで行列が目に入りました。

『サタンの椅子』がある館はもっと上のはずだからまさかなー。と思ってたら、近くにいたおばさまの話し声が…

『この行列サタンの椅子待ちだって!』って。

ぬぁにー!!

なんと『サタンの椅子』3時間待ちでした。

入場制限までされてました。

もちろん並びません。

なので、引くほどリアルなお願い事はできませんでした。


だけど折角ここまで来たからと『サタンの椅子』がある館のお隣『うろこの家』に行きました。


めちゃくちゃ空いてる!!


しかも、願いが叶うイノシシ(銅像)が!

いえー。

イノシシ(銅像)、いえー。


散々イノシシ(銅像)と戯れて、写真撮りまくって超絶楽しみました。


その後はセンター街をぶらぶら。
神戸で働くお友達と合流して念願のCoCo壱でカレーディナー!!

お試しか!の帰れま10で第2位にランクインした『手仕込みチキンカツカレー』を頼む!


はずが…
神戸を出たのが21時すぎ。
大阪到着22時半…

ぬおぅー!!

時間がないッつーことで離脱。
ちょっと早めの帰宅となりました。


初めての異人館。
途中の小路はまるでモンマルトルみたいでしたー。

それにしても恐るべしテレビパワー。


みんなが忘れ去った頃にひっそり『サタンの椅子』リベンジに行こうかな。


スポンサーサイト

<< 近所の優しいお兄ちゃん。 | home | 相葉さん >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)


サタンの椅子

この人達は何者ですか? この人達は何者ですか?(続きを読む) 今、リプトンでやっている、2009年のハロウィンのキーワードを何でも良いので、教.... 今、リプトンでやっている、2009年のハロウィンのキーワードを何でも良いので、教えてください。 ちなみに今、知っている...

知りたいニュースはここで見る。 2010/05/14 05:46

神戸異人館 山手八番館 サタンの椅子

今日は、この内容を調べてみました~~今、有名だからね。(+o+)It&#39;s SHOW time KOBE 目的は願いが叶う『サタンの椅子』っつーのに座ること。 三ノ宮からループバスで途中まで行き上を目指すことに。 数分歩いたところで行列が目に入りました。 『サタンの椅子』がある...

ミディアムショートな女の子 2010/05/14 09:00


