スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*貯める*
つい先日、初めて読んだ『日経ウーマン』
この手の雑誌読むの始めてだったけど、完全に感化されました(笑)
編集者の思うツボです。

『一生困らないお金の貯め方』
そんな見出し付けられたら買うしかないでしょ。

イロイロ考えさせられましたよ。
学ぶことが多いっていうか。

とにかく今のままではお金なんて貯まらない。
だって給料100%消化だもの。
そりゃ私もいい年だし、今まで月2万貯金とか、ボーナス全額貯金とかイロイロ挑戦してきたけど、貯まった試しなんてなくて。
唯一続いてるのが50円玉貯金。
だけど、それも貯まったから貯金ってわけでもないし。

そんな残念な私に向いてるのが財形貯蓄らしい。
給料から毎月天引きしてもらって気付けば増えてるってやつ。
普段自分では引き出せないから嫌でも貯まっていく。
やっぱりこれしかないかなー。
解約時は手数料かかっちゃうみたいだけど。
使いすぎさんにはオススメなようです。

あと、なるほどなーって頷けたのが節約も大事だけど、何より無駄をなくすのが大切だってこと。

例えば、使ってないクレジットカードを解約して年会費の無駄をなくすとか。
確かに…。
何となく作ったはいいけど、使ってないのに年会費だけ知らぬ間に引き落とされてる。
でもカードってどのタイミングで解約するべきなのか…(●・̆⍛・̆●)

で、逆に節約せずにちゃんと使うことも必要なんだって、
趣味やスキルアップに繋がる出費は大切って。

私の場合はヲタ費用だな(笑)
日経ウーマン買った日もちゃっかり翔さんが載ってる本も2冊お買い上げしちゃってるから。

ま、自分の出来る範囲でコツコツ貯めるのがいいんだろうね。
無理した時の反動は怖いからねー。

頑張りまーす。
時計欲しいなー(*´∇`)
スポンサーサイト

<< *オーダーブーツ* | home | *神様のカルテ舞台挨拶* >>

comment

気づいたらめっちゃ更新してるね!
わたしも日経ウーマン読もう。
んで、貯金しよう。
もう良い歳なのに貯金ZEROってねぇ…(;´Д`A

ふみちゃん

私なんて30目前で全く貯金できてないから(笑)
本気でヤバイと思わないと人間動けないね。
かなりのスロースターターですけど…

日経ウーマンは今の私のバイブルやで。ずっとカバンに入ってる(笑)

貯金がんばろー!

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。