スポンサーサイト

*キャンドル*
こないだキャンドルを作るっていうワークショップに参加してきました。
女子っぽいことしちゃったー(*´∇`)

イナ友(※注:イナ友とは稲川淳二を愛する仲間のこと。)の坪井くんに誘ってもらいお友達のパピコと参加。

シャレオツな男女が集まってて何かドキドキしちゃったよ(笑)

キャンドル作りなんて初めてだったけど、意外に簡単で超楽しい!
私のようなぶきっちょでもそれなりに出来ます。

約2時間で2つ作りました。

完成品はこちら!


どうかしらー?

色のついた小さいブロック状のロウを型に詰めて最後に透明のアツアツに熱されたロウを流し入れ、冷やして完成。

色の組み合わせ考えたりするのも楽しいし、熱いロウを入れることでグラデーションが出来てそれもまた素敵。

型から抜く時のワクワク感がたまらない!

思ってたよりも素敵な出来で大満足でした。

今度は円柱にトライできるみたい。
楽しみ楽しみ。
スポンサーサイト

<< *神様のカルテ舞台挨拶* | home | *所信表明* >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



