スポンサーサイト

観てきました。
映画『阪急電車』観てきました。

すげい好きな部類の映画!
『耳をすませば』と並ぶくらい好きかも。
もう一度観たいなと思った。

原作読んだ時にこれは絶対観に行こう!って決めてたけど、行って良かったー(*´∇`*)

本当は西宮ガーデンで見て、そっから今津線乗って…ってベタなことしたかったけど、いかんせんおひとり様なもんで。
難波で観ました。

さすがファーストデーだけあって満員御礼。
事前にネット購入してたけど、ギリギリに行っちゃったから結局長蛇の列に混ざることになっちった。
ひっさびさに焦った(;´Д`A
だって10:35上映でチケット発券出来たの40分…
それでもちゃんとドリンクとポップコーン買ったよ(´∀`*)

まぁ、中谷美紀のお美しいこと。
そんでもって宮本信子がこれまたいい味出してる。

原作に意外なほど忠実で大満足でした。

比べるのはどうかとは思うけど、ダ・ヴィンチコードとか天使と悪魔って原作が長いし面白すぎて、たった2時間にまとめるのは勿体無いし無理がある!って映画観た後にガッカリしてしまうんやけど。


その点、阪急電車は3時間ほどで読んでしまえるくらいの作品だったから逆に収まりが良かったのかもしれないな。

意外に泣けるし、時々ぷっと笑えるし、心がほっこりするいい作品でした。

あー、やっぱり阪急沿線で暮らしたいなー(*´Д`*)


そうそう。
阪急、地下鉄、南海、あと神鉄やったかな?
その4つの線の駅のポスターに原作のちょっとした続きというか、番外編的なものが載ってるんだけど、まだ南海と地下鉄しか読めてないー。゚(゚´Д`゚)゚。
あとの2つが気になるけど読める時はあるのかな。

原作も面白いのでぜひ原作と映画併せて楽しんでみてはいかがでしょう?

雨の日なんかに観るのもいいな。
スポンサーサイト

<< 拝啓、二宮様 | home | ゴールデンウィーク >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



