FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終日に思う事。

どうも。

今日で5日間のお盆休みが最後です。
なんだか切ないです。
始まりがあるものは終わりもあるので仕方ないですけど。

先日、大学時代の友人と食事に行きまして。
彼女、来月結婚するんですよ。
で、色んな話を聞かせてもらったんです。
お金の話とか、お金の話とか、お金の話を。

結婚ってすごいお金かかるんですね。
家電や家具を買い揃えて数百万。
結婚式の費用が数百万…

んで、何にびっくりかって。
家電、家具は結納をした時のお金で揃えてるらしいんですけど、結婚式は折半だそうで。
その持ち分を自分で支払ったんだって。

エライよね。
約5年のOL生活でかなりの貯蓄に成功しちゃってるんだから。
でも、それが当り前なのかな?
ちなみに持ち分を払ってもまだ貯蓄は残ってるそうです…
がってむ。

ちょうど時を同じくして、母と結婚資金の話になりまして。
『あんた、嵐にお金ばっかり使って結婚するってなったらお金あるの!?』と。

まぁ、幸いなことに相手もいないので…(涙)
すぐに嫁に行くってことはないんですけど。

そこで発した私の言霊に完全に呆れきっておりましたね。
『何で結婚するのに私のお金使わなあかんのー!!』つって。

最低ですな(笑)


その彼女の結婚式には勿論出席させていただくのですが、お祝儀はまたオヤジを狩ることにします。
かれこれ3組分は狩らせていただきました。
がんばれオヤジ!
最低です。








どうでもいい話のついでにもう一つどうでもいい事。

なんで、みんな文章書くのそんなに上手なの??

今日お友達のブログをはじめ、色んなブログをハシゴさせてもらったんだけど。
面白いねー。
表現が面白いのもあれば、短いながらも中身がぎゅぎゅっと詰まっててちゃんと言いたい事が読み取れる。
色んなのがありました。

もともと国語が得意で、本を読むのも好きだから文章読解能力はまだあるほうだと思うんだけど…
書くほうがどうなんだろ?

感想文が苦手でした。

…ってダメじゃんか。
全然ダメじゃん。


もっと読んでて面白いなと思える文章を書きたいね。
要点をまとめる…あぁ、これも苦手。


今更そんな事に気付いてしまいました。
そんな残念な私とこれからもどうぞお付き合いの程宜しくお願い申し上げます。


さて、今日はうちわ作ります。
そのための折りたたみテーブルを買います。
そっからです。





スポンサーサイト

<< 国立対策。 | home | タモリステーション >>

comment

お金ね・・・。
身の詰まる話ですわね。

私も会社の先輩に言われた。
「結婚式はカードが使えないから現金用意しとかなあかんで!」って。
・・・はなから結婚式をカードで支払おうなんて思ってなかったよ、先輩。

私は別に結婚式しなくてもいいなー。
って相手がいねぇよ!バカヤロウ!!

文章力、私も欲しいガンス。
そしてアナタ!文章力あるわよ!
そんなんでないだなんて言ってもらっちゃ困りますよ!
こっちは稚拙な文章なのに。。そして誤字脱字なんてあたりまえだぜ!

ちなみに今日は最後の一文にグっときました。
そして心の中で「そっからかよっ!」って突っ込みました。

結婚か…。
いい大人なのに披露宴にあこがれないワタシ。
ま、相手いませんが。
カズくんと結婚したいよぉぉぉ!(心の声)

奥さん。
文章力ありますよ。
ワタシよくニヤリと笑っちゃいますもの。

ちなみに最近ワタシは読み返しもせずポチっとボタン推しちゃいます。
後で読み返して自分の文章にびっくりすること多し(笑

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。