
阪急電車
昨日携帯を忘れた。
あろうことか2台とも。

携帯が無いと不安!
ってなる程依存もしてないけど無かったらやっぱり退屈。

出勤時は駅に置いてあるフリーペーパーでしのいだけど、帰りはどうしよう。
そういや財布の中に今月末が期限のパークスチケットがあったと思い出し、本でも買って帰ることにした。

30分ほど悩んだ末、猫村さんを振り切り見事勝利した本が阪急電車。

作者は「二宮くん家を買う」でもお馴染みのあの方。

早速、南海電車で読んでみる。
おもしろい!

阪急電車には少し馴染みがある。
大学は阪急沿線に限る。
という不純な動機で話の場面となる路線とは違ったけど、神戸線の西宮北口と三ノ宮の間にある比較的学生の多い駅が最寄りの女子大に通っていた。

普段南海電車を使っている田舎者(失礼)の私にとってはあのあずき色の電車での通学は憧れだった。

阪急電車は日中、車内の照明を切って走っていて晴れた日は柔らかい光が入ってきて…
陽射しが暖かすぎて鼻血を出したことも。

大学の4年間で話の中のような素敵な出来事はひとつも起こらなかったけど、阪急電車にはいいイメージを持ってる。
夙川の桜もきれいでした。

そういや、前の会社で一度西宮への異動話がでたことが。
片道1時間半もかけて通えるかー!って断ったけど今となってはちょっと惜しかったかな。

阪急沿線は今も憧れで、いつか暮らせたらいいな。

連休の予定はまだ決まってなかったけど、ひとつ予定が出来た。
映画見に行こう。
もちろんこれ。

ごめんね。にのちゃん。
ガンツじゃなくて。
いや、そもそもにの担じゃないし。

さて、どこの映画館にしようかな。

ジーザス!!
どうも。

絶賛お盆休み中です。
よろしくどうぞー。

高島屋にトゥモローランドが入ります!
待ってました!!
高島屋にトゥモロー、パークスにSHIPS…
難波で十分…
もう心斎橋まで行く必要がなくなりつつありそうですな。
そしたら梅田にはもっと行かなくなりそう。
そんなこんなで9月が楽しみでございます。


さて、最近久しぶりにいくつか雑誌を買いました。
どれももちろん翔さん絡みのもの。

*+act.mini*
これ系の本大好き。
写真がきれいなんだよぅ。
まぁ、ドル誌の倍の値段だから当然だけど。

テキストは座談会形式のものとプロデューサーからのありがたいお言葉。
座談会は置いといて…
これに限らずプロデューサーのお話が好きです。
メンバーの解説してくれるのが面白くて。
コウピューターの統計によると…

相葉さん:ミラクルボーイ。ムードメーカー。
Jくん:熱い。本気。真面目。
にの(弟):頭の回転が速い。
りーだー:無口。天才。
翔さん:しっかりしてる。空気読める。

まぁ、こんな感じで評されてますよね。
だからどうなんだって話ですけど。

*BRUTUS Casa*
普段手に取ることなんて皆無の本。
しかも美術館特集…無縁の世界です。
だけども、だけど。
いつかのオトノハで裏話を読んでたのでちょっと楽しみにしてました。
テキストはまだちゃんと読めてないけどねー。
翔さんがかっちょいいのは周知の事実なので割愛(えっ!?)
ただ、衣装が若干おっさんくさかったかなー。

直島。とその周辺の島。ちょっと行きたくなったよー。
すっごい環境のよさそうな場所で、マイナスイオンががっつり放出されてそうだった。
あーでも、アートを楽しめんのかねぇ。
もう頭の中には同じところに寝そべりたいとか、同じ所で写真とりたいとかヨコシマな考えしかないよ。

他の美術館特集も面白そうだったな。
時間がある時にじっくり読もう。

*オリ★スタ*
マダムが買ったから何となく買ったけど、予想外に良かった。
コスパは一番いいと思う!
翔さんがカッコイイのはやっぱり周知の事実だから割愛して…
にのちゃんがピンで写ってる写真が良かったな。
おでこ出してるの。
私、にのちゃんのデコ出し結構好きだな。
あと、にのちゃん。
夜のハレンチ学園『T.A.B.O.O』に100点ありがとよぉ~

*ぴあ*
最後はこちら。
これも予想外に写真が良くて、ページ数もなかなか。
テキストも良かったかな。
翔さんがラップ詞をどうやって書いてるかのプロセスが解ったり。
あと、変なTシャツ着せられて、アルバムの全曲解説も結構面白かった。
テキストの最後に、インタビュアーさんが『今作では“黒い櫻井翔”に会えますか?』って時間があったら聞きたかったって書いてたけど、それ私も知りたかった~!!!
右の口角上げてニヤっと笑う翔さんが見たかったぜー。


とまぁ、こんな感じですな。
面白くもなんともない感じで書いちゃいましたけど…
あ、メンノンみましたけども…
表紙が良かったから期待して中身みたらたった3ページ。
しかもイマイチ。
何がって衣装が似合ってないんだよぅ!!!
表紙だけ欲しいぜ~


あぁ!!もうすぐ国立だっつーのに何にも準備出来てないよ( ノД`)
ネイル行ったくらいだよ。
どんなネイルになったかは、ツイッターからどうぞ(´∀`*)
まだ会社にビビってるから結構守りに入ったけどね…
京セラの時期くらいには『T.A.B.O.O』くらい攻めのネイルが出来るようになってりゃいいな。
間違えても爪に『T.A.B.O.O』なんて書きませんから。












ほっこり。

どうも。

PCから流れるBGMはアルバム『Viva La Revolution』(Dragon Ash)です。
宜しくどうぞ。

今日はずーっと楽しみにしてた『MISS』を購入。
去年の『MISS』もすっごく素敵だったし、翔くんに限らず智くんの時も良かったので期待大でしたが…
もう最高!!!素晴らしい!!!
翔担じゃなくても是非立ち読んでみて!

前回はウサギちゃんを抱っこしてたにも関わらずカッコイイ感じが強いんだけど、今回は可愛い!爽やかだし。
衣装も私好みのベージュ系。
髪もちょうどいい。
切った後だけど最初に受けた衝撃はどこへやら…。
こんなにいいスタイリング出来るんだー的な。
このヘアスタイルでZEROもやって欲しいな。

久しぶりに翔くんに癒されました。
元学校のスタジオでの撮影だったみたいで、階段の踊り場にある水道の淵に座ってるカットがお気に入り。
あーもう、すっごい可愛い。

2009年4月号の『H』が最強だと思ってましたが、今回の『MISS』も負けず劣らず。
結構上位だなー。
妙にツボってる。

それにしても『MISS』の売れ行き凄いよー。
昨日?今日?発売だったと思うんだけど、もうそこだけ凹んでたもん。
一瞬ないのか?って思って焦った。
『MORE』担だから『MORE』も買いたかったけど重いし『MISS』が730円でふろくナシの割に高いしで『MORE』はおあずけという事で。
でも、It(一途)だけは読んできたよ。

いっつも思うんだけど、にのはあまのじゃくだね。
もっと翔くんみたいに素直に色々語ってみたらいいのに。
でも普段あまのじゃくな人が急に素直になるところにきゅんきゅんするのかな?
逆に普段素直な人があまのじゃくな態度とったりするとウザって思います。
そしてそれはそれで萌えます。


黒魔術じゃないけど(笑)、逢いたくなってきた。
今日、SMAPの2年ぶりのコンサートの申込用紙が届きまして。
嵐にも…ってか翔くんに逢いたいなー。と。

でもSMAP行ったら、全力で5人組の嵐のお兄さんと慎吾を応援しますよ。
今回はつよぽん担Mちゃんと行けそうなので楽しみ。
同担Hちゃんは子育てがあるけど一度一緒に入ってみたいなー。
スマは○担って使わないから超違和感(笑)
チケ取れたらスマファンは殆ど持たない手作りうちわ。
気合入れて作ります!

来週のスマスマはJr.と『心の鏡』を歌うみたいです。
翔くんの『Living Large』が聞きたいよー。


やっぱ、黒魔術か?





オリ★スタ
どうも。

先頃危うく買いそびれそうになった『オリ★スタ』。
ついったーでつぶやいたらお友達が代わりに購入してくれました。
ありがとう。友よ。ついったーよ。

で、漸く読みました。
お友達からしやがれの翔さんのが…。って聞いてたけど。
確認いたしました。
…うん。って感じだね。

それにしても読み応えたっぷりの内容でございました。
翔さんの髪形Before⇔Afterも確認できたし。
Beforeの前髪重めで斜めに流すのは私の好きなスタイルなのでいいとして。
短くなった今の髪形も見慣れたら、つーかスタイリングでマキシマム可愛く見える。
やっぱ、翔さんだったら何でもいいんだな。と。
カッコよさに安定感があるよ。

あ、髪形繋がりで。
今日、お友達にもらった宿題くんのダイラタンシーの回。
あの頃の相葉さんのサラサラヘア。
すっごいカワイイねー。
ツアーパンフの短め+パーマもめちゃめちゃ似合ってたけど。
私はサラサラヘアの相葉さんがいいな。

昨日のしやがれで相葉さんが城みちるに似てるって話してたけど、
サラサラヘアの相葉さんを見る度に『天ない』の瀧川マンを思い出すなー。
相葉さんはワンレンじゃないけど。

Jくんの髪形もなかなか良かったんだけど、にのちゃんあの頃なんかやってた?
ちょっと長めで微ウェービー。
後ろちょろっと結んでたのもあったかな。
翔さんは襟足長いわ跳ねてるわ…ついでに前髪も長いわであんまりでした。
やはり、襟足短めが好きです。
サトシくんは…今と大きく変わってるっていう印象はなかったかな。

ダイラタンシーで黒ぶちめがねかけて乳首開きTシャツ着た『変態コナン(byにのちゃん)』な翔さんが可愛かったー。


『オリ★スタ』って何でか『オリコン★スタイル』って思い込んでたけど、『オンリー★スター』なんだねー。
初めて知ったぜよー。


| home |



