スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*オーダーブーツ*
昨日、初めてブーツをオーダーしてきました。
去年UGGを2足も買ったし、今年はいいかなーと思ってたけど、やっぱり欲しくなっちゃいました。

オーダーしたのはニーハイブーツ。
筒周りのサイズが選べるので超むくみ症の私にはありがたい。

午前中は市販のサイズも履けるけど、仕事終わりの夕方は絶対無理。
立ち仕事時代、履いてったブーツが帰りには入らなくて置いて帰ったことも(つд`)
ブーツインとか夢の世界(笑)
一応、仕事中は気休めでスリムウォーク履いてるけど効果はあるのか…

オーダーってちょっと…なイメージ持ってたけど、ブーツのデザインさえ気に入ればめっちゃイイ!
キツイのを無理に履いたら膝のお肉乗るし、ぱつぱつはしんどいし見苦しい(;´∀`)

やっぱり毎年展開されるってことは人気も需要もあるってことやし(昨日も賑わってました)、デザインもベーシックでいい感じ。
別売りでファー、ポンポン、ベルト、タッセル等もあるから自分なりにアレンジもできるしね。
私はタッセルも一緒に購入。

オーダーといってもそんなにお高くなくお求め易くなっておりまーす(笑)
むしろ、ニーハイブーツにしたら安いくらいじゃないかな?

出来上がりは11月だけど、楽しみー。
気になる方は是非見に行ってみてください(*´∇`)
心斎橋はオーダー期間終わっちゃったけど、梅田と京都は24日までやってます。
しかも今、大丸はプラスポイント期間中ですよー。

なんだか大丸の回し者みたいになってしまった(笑)
でもスゴくオススメです。
スポンサーサイト

*貯める*
つい先日、初めて読んだ『日経ウーマン』
この手の雑誌読むの始めてだったけど、完全に感化されました(笑)
編集者の思うツボです。

『一生困らないお金の貯め方』
そんな見出し付けられたら買うしかないでしょ。

イロイロ考えさせられましたよ。
学ぶことが多いっていうか。

とにかく今のままではお金なんて貯まらない。
だって給料100%消化だもの。
そりゃ私もいい年だし、今まで月2万貯金とか、ボーナス全額貯金とかイロイロ挑戦してきたけど、貯まった試しなんてなくて。
唯一続いてるのが50円玉貯金。
だけど、それも貯まったから貯金ってわけでもないし。

そんな残念な私に向いてるのが財形貯蓄らしい。
給料から毎月天引きしてもらって気付けば増えてるってやつ。
普段自分では引き出せないから嫌でも貯まっていく。
やっぱりこれしかないかなー。
解約時は手数料かかっちゃうみたいだけど。
使いすぎさんにはオススメなようです。

あと、なるほどなーって頷けたのが節約も大事だけど、何より無駄をなくすのが大切だってこと。

例えば、使ってないクレジットカードを解約して年会費の無駄をなくすとか。
確かに…。
何となく作ったはいいけど、使ってないのに年会費だけ知らぬ間に引き落とされてる。
でもカードってどのタイミングで解約するべきなのか…(●・̆⍛・̆●)

で、逆に節約せずにちゃんと使うことも必要なんだって、
趣味やスキルアップに繋がる出費は大切って。

私の場合はヲタ費用だな(笑)
日経ウーマン買った日もちゃっかり翔さんが載ってる本も2冊お買い上げしちゃってるから。

ま、自分の出来る範囲でコツコツ貯めるのがいいんだろうね。
無理した時の反動は怖いからねー。

頑張りまーす。
時計欲しいなー(*´∇`)
*キャンドル*
こないだキャンドルを作るっていうワークショップに参加してきました。
女子っぽいことしちゃったー(*´∇`)

イナ友(※注:イナ友とは稲川淳二を愛する仲間のこと。)の坪井くんに誘ってもらいお友達のパピコと参加。

シャレオツな男女が集まってて何かドキドキしちゃったよ(笑)

キャンドル作りなんて初めてだったけど、意外に簡単で超楽しい!
私のようなぶきっちょでもそれなりに出来ます。

約2時間で2つ作りました。

完成品はこちら!


どうかしらー?

色のついた小さいブロック状のロウを型に詰めて最後に透明のアツアツに熱されたロウを流し入れ、冷やして完成。

色の組み合わせ考えたりするのも楽しいし、熱いロウを入れることでグラデーションが出来てそれもまた素敵。

型から抜く時のワクワク感がたまらない!

思ってたよりも素敵な出来で大満足でした。

今度は円柱にトライできるみたい。
楽しみ楽しみ。
*所信表明*
どうも。
ご無沙汰してますー。

怒涛の2週連続東京遠征を終え、完全に抜け殻状態です。

そんなこんなで最近ヒマなんで、またブログ頑張ろっかなーなんて思ってます。

サクッと書いてサクッとアップ。
そんな感じにします。

ま、内容が薄いのは今までと何ら変わりませんけど。

いやー、たったこれだけのことに大袈裟なタイトルつけてしまったな(笑)

つーことで、今後ともよろしくぴーす。
観てきました。
映画『阪急電車』観てきました。

すげい好きな部類の映画!
『耳をすませば』と並ぶくらい好きかも。
もう一度観たいなと思った。

原作読んだ時にこれは絶対観に行こう!って決めてたけど、行って良かったー(*´∇`*)

本当は西宮ガーデンで見て、そっから今津線乗って…ってベタなことしたかったけど、いかんせんおひとり様なもんで。
難波で観ました。

さすがファーストデーだけあって満員御礼。
事前にネット購入してたけど、ギリギリに行っちゃったから結局長蛇の列に混ざることになっちった。
ひっさびさに焦った(;´Д`A
だって10:35上映でチケット発券出来たの40分…
それでもちゃんとドリンクとポップコーン買ったよ(´∀`*)

まぁ、中谷美紀のお美しいこと。
そんでもって宮本信子がこれまたいい味出してる。

原作に意外なほど忠実で大満足でした。

比べるのはどうかとは思うけど、ダ・ヴィンチコードとか天使と悪魔って原作が長いし面白すぎて、たった2時間にまとめるのは勿体無いし無理がある!って映画観た後にガッカリしてしまうんやけど。


その点、阪急電車は3時間ほどで読んでしまえるくらいの作品だったから逆に収まりが良かったのかもしれないな。

意外に泣けるし、時々ぷっと笑えるし、心がほっこりするいい作品でした。

あー、やっぱり阪急沿線で暮らしたいなー(*´Д`*)


そうそう。
阪急、地下鉄、南海、あと神鉄やったかな?
その4つの線の駅のポスターに原作のちょっとした続きというか、番外編的なものが載ってるんだけど、まだ南海と地下鉄しか読めてないー。゚(゚´Д`゚)゚。
あとの2つが気になるけど読める時はあるのかな。

原作も面白いのでぜひ原作と映画併せて楽しんでみてはいかがでしょう?

雨の日なんかに観るのもいいな。

| home |



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。