
拝啓、二宮様
先日、東京に行ってきまして。
いわゆる下町巡りで。
それはそれは非常に楽しくて。

中でもモヤさま絵馬を目当てに行った神楽坂が素敵で。
ありがたいことにお天気にも恵まれカナルカフェからの景色も最高。

モヤさま絵馬がある善国寺。
残念ながら絵馬はガラス越しにしか拝めませんでした (´・ω・`)

神楽坂と言えば、二宮さんのドラマ『拝啓、父上様』

いかんせん目当てがモヤさま絵馬の翔担とJ担。
ロケ地巡りなんてするつもりはさらさら無かったので何も調べて無かったのですが…
知らぬ間に、坂下の前を通っていたみたいです。

モヤさま絵馬の善国寺もドラマでは幾度となく登場する毘沙門天さん。

折角なので、昨日DVD借りてきました。
早速見ましたが、何か好きな雰囲気です。
穏やかーな感じが。
さすが倉本聰。
二宮さんの語りが純くんと重なる
わけで。

つい先日訪れた場所が出てくる出てくる(*´∇`*)
何かひとりで興奮してしまいました。

それにしても、二宮さんの演技は素晴らしいですな。
安定感ハンパない。

安定感。
翔さんにも欲しい。
いや、でも翔さんの静止画における安定感に限定すると抜きに出るモノはいませんけどね。

こたつの部屋という名のリビングでTV占領して見てたらお父さんが見事にハマってしまいました。
なぜだか福田沙紀ちゃんに…
巣鴨にお母さんを探しに行く回が面白かったそうで。

今手元にある分は全部見てしまったので今日にでも続き借りてこよ(:.´艸`:.)

Love Rainbow!!

どうも。

やっと見たよ。
Love Rainbow!!
翔さんがめためたイケメてた!

何だかうまくいかなくて難しい顔してたのも、
くりくりのおめめで智くんを愛でてるのも素敵だったなぁ。

やたらお顔の状態のいいにのちゃんとの曲フリも可愛かったぜ。
でも今回は相葉さん一人だったから櫻葉の絡みが見れなくてざ~んねん。

お友達ブログではまつもっさんが女子っぽいって書いてあったけど、
私は逆に智くんのほうが女の子に見えたな~。

では、みんなに構われる愛され智くんに対する萌えポインツ!を発表します。
あ、翔さんはただ生きてるだけで萌えるのでばっさり割愛。

*翔さんの飲みかけのコーヒーと自分のコーヒーを交互に飲んでるトコロ。

*お外を歩きながら釣りの話をしてる時のニットの7分袖。

*翔さんの『握ったり~』の手を開こうとした瞬間。

*翔さんとのななーいろーのふれーず。

*終始見られた子供みたいな話し方するところ。

かな。

番外編!
食べたいもの選手権で『すき焼き』と答えた智くんに『comme ci,comme câ 』って手をひらひらさせてるやまたろ。


まだ一回しか見てないからまだまだツボる場面が出てきそう。
またゆっくり見よっと。




さくらばにもえ。

どうも。

危うく今日という日を忘れるところでした。
あびねーあびねー。

ここから先、嵐のこと書こうとしてるのにPCから流れるBGMはにゅーすです。『Weeeek』です。

今日、雨の中車で30分近くかかるHMVにもんすた取りに行ってきました。
隣のカウンターにいた女子ももんすたでした。
だけど、その女子は限定だけしか買ってなかったから、心の中で勝った(はーと)って思っちゃいました。

昨日からメイキングの感想を色んなところでちらちらっと目にしてたので超絶楽しみにしてました。

私の感想はさくらおおみや
これに限ります。

『さくらば』は最初のひじき漁に始まり最後のハイタッチまで本当にかわゆい。
歌っちゃいけない所を歌う相葉さんを注意しながら自分も歌っちゃう翔さんが可愛さマキシマムでした。
あーもう翔さん大好きー!!!

『おおみや』は終始べったり。
何がそんなに面白いんだ?っていう遊びをずーっとやってるアラサー男ふたり。
完全に小学校の20分休憩の光景でしたよ。

あ、残りのJくん。
真面目でした。
メイキングにあのフリのシーンあるかな?と期待したものの残念ながら本編だけでした。

まだ通常盤開けてないけど、シークレットは入ってないよね??
メイキングはもう、ホントに嬉しいんだけど、久しぶりにシークレットトークも聞きたいな。
映像がない分、音だけでタバコ吸ってんのかなーとか何か資料見てんのかなって想像できるのも楽しい。

そうこうしてる間ににゅーすの曲も4曲目。『Forever』です。
なかなかイイ曲です。

あ、明日の準備しよーっと。



入り待ちマニア。
どうも。

今日もイイお天気でしたねー。

近頃、お友達が立て続けに江戸へ下っておるので対抗して上洛してきました。
漸く、G.Wらしいことができた気がします。



今日はひっさびさに『いざッ、NOW Tour!!』のdisc2~入り待ちマニア~をちょろっと見ました。
なぜなら、翔さんに会いたくなったから。
N担Mちゃんの『にのちゃんに会いたいよぅ。』が感染した模様です。

で、某SNSの翔さんコミュに行きツボを語ってたトコロこのDVDの話題に。
イケイケ時代の翔さんがおネムのにのちゃんの手を繋ぐのがイイ!って。

では、翔さんは担当外だしすぐには思い出せないというあなたの為に!
そのシーンのハイライトをどうぞ。
(ギリ顔判んないから大丈夫だよね~?)


1.後ろを歩くにのちゃんを待って、手を後ろに差し出す翔さん。
snapshot20100504232115.jpg

2.何の戸惑いもなくその手に吸い寄せられるにのちゃん。
snapshot20100504232138.jpg

3.にのちゃんの手が翔さんの手の中に…
snapshot20100504232153.jpg

4.そして繋ぎ方は『クロスティー 』(by中居アニキ)←クロマティーみたい(笑)
snapshot20100504214854.jpg

5.そのまま仲良く会場入り。
snapshot20100504232302.jpg

こんな感じでしょうか。
この後、楽屋への廊下を繋いだ手を振りながら歩いてくる所もありますが、お顔ががっつり映ってるので自粛。


にのちゃん代わってぇ~!!!!
この時の翔さんがお兄ちゃん度数高くて超ツボなの!!
なんっで、こんなにイケメンなんでしょうか?

そして、このツアー大活躍のハット。
サイドをちょっと上に曲げてかぶってるのが何か好きです。

今や懐かしのDiorのラスタ。
翔さんとは同年代なので、良く解ります。
2004年つったら、私はいくつだ…?
22か。4回生だ。ドンピシャだ(笑)
うちの大学のイケイケな同級生もかぶってました。
斯く言う私もDiorのサングラスなんぞを眩しくもないのにかけてました。
今じゃもうどこかに追いやられてますけど…
あ、いつかのMステでにのちゃんが同じのかけてましたな。

あと、同じく入り待ちマニアで新聞片手に携帯で話しながら楽屋に入る翔さんも好き。
新聞持ってるくせに服装がチャラい(笑)
萌える。


今思うとこの頃の翔さんってまだ尖ってる(イキってる?)よね。
今テレビで見る翔さんとは別人みたい。
可愛くなったと思います。
人の見た目って5.6年でこんなにも変わるんだね~。
サトシくんはまんまだったけど…
てか、むしろ若返ってますよね。


翔くんに会いたいなぁ~。
東京行ってるO担Mちゃん、お土産に持って帰ってきてくれへんかなぁ。









| home |



