スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の何とか…っていうアルバム。

どうも。

ご無沙汰しております。
多分誰も気にしちゃいないとは思いますが、私は元気です。


もう、お友達のブログで散々読んだので自分ではイイかな?とも思ってたけど。
アルバム出たねー。
皆さまどんな感じ?
アリ?ナシ?

私はまだ、全くもって曲の判別が出来てない状態。
あれ、今何聞いてるの?的な…

でも1枚目が好き。
頭の3曲と間飛ばして5.6曲目ハンパないね。

なんかもう、ちょっと面倒になってきたから感想とか書かないけど(笑)
これだけは…。

『T.A.B.O.O』

かっちょいい!!
たっちみーなうの再来か!?と思ってしまうくらいの艶感。
全ては『ハチノスノオクノミツ』に現われてるよね。
つーか、漢字表記よりカタカナ表記のほうがイイじゃんか。
この曲、ちびっこ翔担はどんな気持ちで聴くんだろね。


『おかーさん、はちのすのおくのみつってどんなの?あまいのー?』

『そんなのお母さんは知らないわよ。お父さんに聞いてみなさい』

『お、お母さん…、こ、こどもはそんなこと知らなくてイインダヨ。早く寝なさい。』

的な事になるのかね?


コンサートが楽しみですな。
Anti担なもんで、タンクトップ…いや、上腕二頭筋が見えてりゃなんでもいいです。

それにしても『T.A.B.O.O』は人気だね。
まぁ、たぶー堕ちなんて言っちゃう輩は片っぱしからぶっ飛ばしちゃうけど(はぁと)
ちびっこ翔担でも容赦なくブッ飛ばしちゃうけど。
社会の怖さとヲタの怖さを思い知らさなきゃ!!


あとは…あ!日立のCM!!
翔さんの足の親指がまっすぐで良かった。






スポンサーサイト

みすたーちるどれん。
どうも。

今日もすこぶるお天気が悪いです。
空が白くて眩しくて頭が痛い。
助けて!ドラえもん!

さて、先日お友達と行ったカラオケ。
久方ぶりにミスチルさんの『over』を聴きまして。
そういやベスト持ってた!!と思ったら前のiPodの中…
しかもデータの入ったPCもブッ壊れてる。

ということで今日早速借りてきました。
ミスチルさんの昔の曲はイイですな。
『星になれたら』とか『Replay』とか『LOVE』とか!

最近ずーっと嵐さんばっかりだったから急に色んな曲を聴き始めました。
邦楽も洋楽も。

で、前から借りたいデリコのベスト。
ずーっとレンタル中…
1週間たったから見に行ったらタイミング悪し。また借りられてる…( ノД`)
いつになったら私の手元にやってくるのでしょうか?

色々聞くように…っていっても最近の曲は全く!解りません。
てか、最近の曲に興味がないんだな。
昔を懐かしむというか…
きっと私たちの世代ってすごいイイ時代だったんだと思うなー。
90年代後半ってヒット曲満載だったもんね。
そういや、昨日兄の部屋でCDを探してたら翔さんのアイドル『trf』のアルバムも出てきた!
6年生の時に買ってもらったやつ。

平井堅のベストも入れ直そう。
even ifが超絶好きです。

でも、最近嵐の曲をあんまり聞かなくなっちゃったのでサクラップも忘れがちに…
初心に戻って1stアルバムから聴き直します。

では。また。
ララバイ。




シャッフル!

どうも。

実はこのエントリの前にチョロっと書いてたのがあったんだけど、自分でもびっくりするくらい重い内容になっちゃってお蔵入り(笑)

下書きのまま置いてるからネタがないときにでも引っ張りだそうかな。


某SNSの嵐コミュにてiPodとかの音楽プレイヤーを全曲シャッフルしたとき最初の5曲中何曲が嵐かっつートピがあって。

面白そうだったので、敢えてここで発表します。


因みに、私のiPodは現在556曲入っててその内延数で296曲が嵐関連の曲です。
多いな…
まぁでもA.RA.SHIとか4曲入ってるからね(笑)
そういうダブりを省くと175曲でした。
そしてその内11曲が翔さんです。


さぁ、では結果発表です。

1曲目:Love so sweet/嵐

2曲目:SNOW EXPRESS/NEWS

3曲目:君想フ夜/NEWS

4曲目:Everything/嵐

5曲目:Peace loving people/絢香



何じゃこりゃ(笑)
嵐が2曲っつーのはわかるけどNEWSの確率高すぎる。

意外と面白いのでやってみて下され。
みんなのも知りたいかも。


そしてついでに6曲目から10曲目は以下の通り。

*You/木村カエラ
*TREE CLIMBERS/木村カエラ
*5×10/嵐
*STARSTRUCK/m-flo loves AI&日之内絵美&Rum
*Junk of the Hearts/The Cardigans


お試しあれ。


New CD!

どうも。


眠いです…
オールが祟ってます。

歯医者で治療中にウトウト。
家でテレビ見ながら爆睡。
簿記の講習会で危うく白眼剥くところでした。
翔さんの気持ちがほんのちょーっとだけ解った気がします。
遊びの私と仕事の翔さんを一緒にするのは申し訳ないですけど…


さて、今朝我が家へ帰ったらお届けものが。
Amazonで購入したCDでした。

何を買ったかと言いますと、D.I.G ALLSTARの“Face Ⅱ Face”つーやつです。
2000年に発売されてた古いものですけど。
『F.T.M(Fly To The Moon)』、『Joyful』等6曲が入ったミニアルバム。


鋭い方ならこの2曲でおおよそ想像はついてるかと思いますが。
そうです。
ショウサクライがかつてのコンサートで歌った曲です。
その原曲です。

某動画サイトでショウサクライver.のを聴いたものの、あまり音がよろしくなく…
曲自体は良かったので探していたところ見つけまして。
レンタルしようとするも近所のツタヤでは取扱いナシ。
なので買っちゃいました。
しかも新品が定価の3分の1で送料無料。

600円ほどで買ったものにしては非常に満足のいく代物でした。
他の曲も良かったのでラッキー。
『F.T.M(Fly To The Moon)』、『Joyful』がver.違いで入ってるので他の曲っても2曲ですけど…。


明日は、バーニャカウダーが食べられるお店でランチだーい!


La musique♪
どうも。

J担Mちゃんに便乗して始めたブログの連日更新。
何とか3日坊主にならずにすみました。


先日、無一文だというエントリをあげましたが。
そちらも絶賛継続中です。
宜しくどうぞ。


お金がないので遊びに行くことは出来ないんですが、(書いてて悲しくなってきた。)
せめて楽しい事を…と思って久しぶりにCDを借りに行ってきました。


最近は嵐ばっかり聴いていたので、たまにはジャニ以外も…と思って、普段は殆ど立ち寄らない洋楽のコーナーへ。

BEPとか聴いてやろう!と意気込むも、いざCDを目の前にするとどれがいいのか分からない…
そのままフラフラ棚を見てたらふと目に入った初心者にはありがたいオムニバスCD!
『これだぁ!!!!』と勢いよく手に取ったのが【DJ Kaori's INMIX】
洋楽に疎い私でも聞いた事のあるシンガーの名前が並んでたのでとりあえず借りてみました。
ついでにすぐ隣にあった邦楽ver.のJMIXも一緒に。


さらについでに誰とは言いませんが、O担Mちゃんがカラオケに行ったら何故か歌う木村カエラの『Butterfly』。
それを突如思い出しカエラちゃんのアルバムも。


んで、早速、私の赤いiPodに取り込んでジムで聴きました。
まずは【DJ Kaori's INMIX】を。
これ一枚で一曲って感じだね。
シャッフルには向いてない…
でも曲と曲のつながりが絶妙!
ただいつ曲が変わったか分かんないから、さっきの!って思ってもどの曲だったかがさっぱり…
終始ノリノリで筋トレ・ウォーキングに励みました。


いや~、久々嵐以外聴くと新鮮だわ。
一時期、嵐離れてm-floのベストにハマってそればっかり聴いてたけどやっぱ良かったもん。
その前はNEWS聴いてた。
NEWS担のお友達がオススメ曲だけ集めたCD作ってくれて。
今はaikoのオススメ曲を集めてくれてるみたいです。
非常にありがたい。


私よりはるかに音楽に詳しいであろう皆々様。
おすすめのCDあったら是非教えてくださーい。




| home |



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。